グングニールの影霊衣の れいとうビーム!▼

ポケモンダブルPT考察、遊戯王レシピ紹介など。

【雑記】サーヴァントのありようについて

フィリップです。「受験勉強の息抜きに」と書いていたら雑記ばかり増えていく当ブログでありますが、本記事は特に自己満足的な要素が強いので、その点ご了承を。今回はTYPE-MOONの『Fate』シリーズにおけるサーヴァントについて。エロゲ原作にも関わらずファ…

【雑記】伊藤計劃のすゝめ

フィリップです。近所の書店の所謂【オススメ本棚】に水物臭のするケバケバしいラノベ紛いの文庫ばかり並んでいることに失望した反動で、伊藤計劃のアーカイヴ2冊を購入しました。彼の思想には長らく触れているつもりなんですが、何処か飽きない部分があるん…

【外伝】プラメモに出会いました

フィリップです。最近はアストルフォスリーブの人を名乗っていこうかな、と痛々しくも考えています。CS出た時アイコン代わりになって分かりやすいでしょ。 さて、先日は珍しくリアルタイムで『Fate/stay night [UBW] 』を視聴していました。アーチャーのこの…

【遊戯王】 CORE新規込み真紅眼デッキ【罠がない、だと…!?】

フィリップです。今回は4/25発売のブースター、クラッシュ・オブ・リベリオン(略称CORE)にレッドアイズ新規が収録されるということで、興味が湧いたので自分なりにレシピを作成しました!Monster 24真紅眼の黒竜 3 真紅眼の黒炎竜 2 デーモンの召喚 2 真紅…

【ネタバレ注意】『屍者の帝国』レビュー

※当記事は盛大なネタバレを含むものです。これから本書を読むつもりの方、若しくは読んでいる真っ最中だという方、その他本書の内容を知りたくないという方は閲覧にくれぐれもご注意ください。まだ間に合う、ブラウザバック。 ハダリーたんかわいい。フィリ…

【外伝】オタク判別法について

※ここでの〝オタク〟というワードは、狭義におけるアニメオタクを指します。いろいろなオタクがいると思いますがご了承願います。また、本投稿内容を実践される場合、投稿者フィリップはその実践に際し発生しうる全ての確執等に責任を負いかねます。 フィリ…

【遊戯王】海皇+アイスカウンターデッキ【凍てつく海】

フィリップです最近ポケモンをプレイする時間がなかなか取れませんまだまだ続けていくつもりですが、ORAS発売でもう少しモチベも上がるといいかなと…今回はコールド・エンチャンターというカードに出会ってしまいましたというわけで海皇とシナジー噛みまくり…

【遊戯王】マテリアル・エリクシーラーループ+ラッキーストライプ【数打ちゃ当たる豆鉄砲】

フィリップです脳内インスピレーションがすごいことになってるので前回から短めのスパンで書くこととなりました外出たくないです今回は家の余ったカードプールを気まぐれに漁っていたところ、こんなカードが出てきました【No.7 ラッキー・ストライプ】入手経…

【遊戯王】ランク2軸リバースデッキ【大成仏で大往生】

フィリップです今回は初の遊戯王OCGの記事ということで、単なる思い付きに青天の霹靂、思考にドンピシャひらめき力メーター振り切るぜ!!(照井竜風)といった感じで頭に浮かんだデッキを書きたいと思います~※このレシピは2014年7月1日施行のリミットレギ…

要素追加について

フィリップですこの記事以降から、自ら練った遊戯王OCGのレシピ紹介の記事も載せて行こうかと思いますトップがかなり混沌としたものになりそうで躊躇っていましたが、そんなものに躊躇したって仕方なかろうという一般論に行き着いた次第です()ともあれ至極当…

【カロスダブル】カントナ杯使用PT

フィリップです先日、カントナさん(Twitter@AuGUROSU)主催の「カントナ軍団カロスダブル最強決定戦」に参加させて頂きました。予選抜けた途端出鼻を挫かれるというお察しな結果でしたが、いい感じにカロスダブルを締め括れたのではないかなぁと思います(I…

PT紹介@レートシーズン2

フィリップです今回はカロスダブル準拠のPTにも関わらず、そして図らずもダブルレートにてレーティング1700台に到達したPTを載せようかと思いますモロバレル 生意気H252B164D88 @黒いヘドロ ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守るロトム(ウォッシュフォ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!フィリップは新年は帰省しておりますが、ポケモンは勿論の事手放せていません…!(意識高いだけです)皆さんにとっても良い年になりますように…そして2014年も、フィリップを宜しくお願いします!

ヌメルゴン考察

フィリップです今回は6世代での600龍の枠となったヌメルゴンを考察します90-100-70-110-150-80:600ガメノデスに引き続きビジュアル面で損してそうな種族ですが(てか進化条件どうにかなんないのゲーフリさん)有用性はあるのではと目を付けました 《長所》…

メガボスゴドラ考察

フィリップです今回はメガシンカしてもまた忘れ去られそうなメガボスゴドラについて考察します70-140-230-60-80-50:630《長所》岩・鋼から単鋼となり、耐久性はこれだけでもかなり改善されたと言えるでしょうさらに特性フィルターにより、基本弱点を突かれ…

はじめまして

フィリップと申しますポケモン純正ダブル勢です パーティーの考察その他好き勝手こと書いていきます宜しくお願いします